2016年9月5日月曜日

8月26日囲碁教室ボランティア

こんにちは!

ボランティアについてお知らせです。

毎月第4金曜日に行っています。

4月~6月は農業、7~8月は囲碁教室でした。


今回は、8月26日の囲碁教室ボランティアの様子をお伝えします。

場所は、博多駅筑紫口近くの「はかた駅囲碁広場」

時間は、13時から15時までの2時間

3名の方が参加してくれました!!(*^_^*)


教室のそうじや碁石洗い、そして、囲碁の基礎を習いました♪


こんなかんじです ↓↓↓

床のそうじをしたり

碁盤を拭いたり

碁盤、意外と汚れてました(^_^;)
碁石洗い

バケツの中で3回水洗いをして、タオルで拭きあげます





最後に、囲碁の基礎を教わりました。

正式な碁盤は19路盤(19ろばん)ですが、初心者でも楽しめる9路盤を使って、

3回練習しました!!


19路盤
 

9路盤



打ってる写真がなくて、残念ですが、

初めての人も、経験のある人も、楽しめました☆(^o^)


次回は、9月23日金曜日で、農業ボランティアです。

ボランティアに興味のある方、農業を体験してみたい方などなど、ぜひご参加ください。

詳細はこちら↓



事前に予約が必要です!お問合わせお待ちしています♪