2018年3月13日火曜日

3月6日(火)料理教室

春の訪れは突然なもので、
昼間はコートが要らない日和ですね。

暦を見ても、いつの間にか3月。
月初めの今日はお料理教室でした!

メニューは「カルボナーラ&クレープ」
クレープにのせるイチゴとバナナの下拵えをしたら、
緊張しながらおそるおそる生地を焼いていきます…!



…と思ったら
とっても上手に焼かれてる!!(驚)
緊張してたのはスタッフだけだったのかも…?

その横では手際よくカルボナーラが完成していました。。
写真、撮れなくてごめんなさいねm(_ _)m


「卵白とパスタが少し余ってしまった…」
その一言をきっかけに、メンバーさんのアイデアで
余り物パスタも作りました。


その名も”ジゴクの白身パスタ”!!
(味付けが卵白と塩コショウのみ、
味付けには「一切保証がないよ!」という意だそうです)

そんな予想とはうらはらに
これが意外と薄味で美味しかった(笑)


クレープもきれいに盛り付けて、
美味しくいただきました!
お腹もいっぱいになって、満足♪