2019年3月19日火曜日

3月19日 火曜グループ

涼やかな風が恋しくなる
爛々とした日和になりました。
若木もすくすくと葉を芽をのぞかせているようです。

久しぶりのグループ活動の日!!
福岡市博物館まで足をのばしましたよ(^o^)


(道中みつけたカニッ…!!笑)


特別展「ジブリの大博覧会」をば観にきました!
映画のワンシーンを再現したブースや
歴代作品のポスターの数々を一面に貼りだしたブース、
飛空艇について詳しくなれそうなブースなんかもありました。

そんなブースを楽しく眺めながら歩を進めていると…


暗闇の中に大きな目がギョロリΣ(゜д゜;)
一瞬驚きましたが…
トトロに出てくるネコバスでした(笑)


ネコバスには実際に乗ることもできて、
さらにここだけは撮影可能だったので、
思わず何枚も写真を撮っちゃいました♪

かわいいキャラクターがたくさんいて、
あの映画の裏側を見る事ができて。

とっても楽しかったと同時に、
スタッフは、名前だけ聞いたことあるあの作品を
是非見てみよう!という気持ちになりました。

さて、来週はサポステ塾へ行こう!です。
内容は「コミュニケーション講座:怒りをコントロールする」
現地集合の方は14:00にあすみん4F、
スタッフと同行される方は13:30にとろっこ集合です。

別途ご連絡ですが、グループ活動の体制も来年度より変更になります。
詳細は22日(金)以降に
よかよかルームの予定表」にてお知らせいたします。
お手数ですが、ご確認くださいませ。