2020年8月18日火曜日

★8月交流会★

みなさんこんにちは。

交流会担当のスタッフYです😀

今月の交流会は「あなたの好きなもの わたしの好きなこと」と題して

みんなで好きなものについて語り合いました!


まずみんなで一つずつ好きなものや趣味、ずっと続けていることを発表してもらいました。

音楽鑑賞や動画鑑賞、絵を描くことに料理など、色々なものが出てきました!


絵を描くことが好きと答えてくれた方は、実際にご自身で描いた絵をもってきてくれました。 色鉛筆で描いたという絵はとても繊細で素敵な絵でした!

(写真を撮らせてもらい忘れていたのが残念!)

またK-POPが好きと答えてくれた方は、韓国までライブを観に行かれたことも

あるそうです!

「好き」が生む行動力は素晴らしいな、と改めて思いました😀

その他、配信サービスやYoutubeなどで動画を観る、という方は多くいらっしゃいました。


次に、みなさんの「これからやってみたいこと」を発表してもらいました。

運動を始めたい・楽器を習いたい・外国語が話せるようになりたいなど

こちらも色々なことが出てきました!


「好き」が増えると見える世界が広がっていきます。

そして、これから仕事をしていく中でも「好き」が原動力になってくれるはずです。

好きなものが多い人も少ない人も、これからもっと色々なことにチャレンジして

「好き」を増やしていって欲しいな、と思います!

私スタッフYも早速、みなさんに教えてもらったおススメの動画を観てみようと思います😃


次回交流会は追ってサポステホームページでご案内いたしますので、お待ちください😊