2020年9月24日木曜日

★9月ボランティア★

みなさんこんにちは。

ボランティア担当のスタッフYです😀

9月のボランティアは、香椎宮の清掃を行いました!

当初は本殿の周りをホウキで清掃する予定でしたが、当日は雨が降ったり止んだりの天気☔

ホウキでの清掃はやめて、本殿の周りに敷き詰められた砂利の掃除をさせてもらうことにしました😊

大きい砂利の間に落ち葉や木の枝が入り込んでいるのが分かるでしょうか。。👆

皆でこつこつ、石をどかしながら取り除いていきました!



そうして1時間ほど作業して、終わった後は皆で参拝をして帰りました😌


今回はあいにくの天気でしたが、今回のような清掃ボランティアを今後も開催していく予定ですので、皆さんぜひぜひお気軽に参加してください😊

今回参加していただいた皆様、お疲れ様でした!