2020年11月26日木曜日

★11月ボランティア★

 こんにちは!

ボランティア担当のスタッフYです💪

皆さん、今年は紅葉見に行かれましたか??

サポステでも紅葉狩りを兼ねて舞鶴公園で清掃ボランティアを計画しました🍁

ちょうど良い時期なので、色付いた木々が沢山見られることでしょう😄


あ れ ・ ・ ・ ?!

すでにかなり散っていました😭😭😭

これは時期を見誤ったかな??と思いましたが、ゴミ拾いをしながら散策していると・・・



ありました~!!

素敵に色付いた木がいくつも見つかりました!

敷き詰められた落ち葉がじゅうたんの様で、とてもキレイでした😀


今年は来園者が少ないそうで、あまりゴミは落ちていませんでしたが、吸い殻や
空き缶、プラスチック片など皆さん目を皿のようにして落ち葉の中から
ゴミを探してくれていました!

園内は上り坂に下り坂、階段も多くありましたが、皆さんお疲れ様でした!
舞鶴公園は桜もとてもキレイなので、春ごろにまたボランティアを計画できればと思います!
今回は皆さんご参加ありがとうございました😄