2022年6月6日月曜日

5月交流会&ボランティア

みなさんこんにちは!
交流会&ボランティア担当のスタッフYです!💪
今回も、5月のサポステ活動をまとめて報告させていただきます😀

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

まずは交流会。
5月の交流会は、毎回好評の読書交流会を開催いたしました!


みなさん、本はよく読みますか?
実はスタッフYは普段あんまり本を読みません😓
本を1冊読めば、知識が得られたり感動したり、沢山良いことがあると分かってはいるけれど、どんな本を読めばいいのかがそもそも分からない・・・

そこで、みなさんから色んな本を教えてもらいたい!との気持ちもこめて読書交流会を開催しています😄


こんかいの交流会では、こんな本たちと出合えました!😍
みなさん違ったジャンルの本を持って来てくれたので、世界が広がりました!

みなさんが読んでみたい本はありましたか?
本を知りたい方・本を紹介したい方、次回ぜひご参加ください😊

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

次はボランティアです。
5月のボランティアは、ももち海浜公園の清掃活動を行いました!


これから本格的に暑くなる前に、青い空と青い海を見ながら清掃ができるように、5月に開催を決めたのですが・・・


当日は、なんとも言えない曇り空・・・😭
作業中には段々雨もふってきました😱


なので、前半は雨宿りをかねて松林の中をみんなで掃除しました!
目立つ大きいゴミはそれほど落ちていなかったものの、タバコやお菓子の袋などをみんなで回収しました💪


後半は、少し雨に濡れながらも砂浜の清掃を行いました!
あいにくの天気でしたが、みんなで海をキレイにすると気持ちはスッキリさわやかでした😊

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

以上、5月の活動報告でした💪
6月は、トーク交流会と封筒修正ボランティアを開催予定です!
ぜひサポステホームページから案内をご覧ください!