2017年1月17日火曜日

1月17日(火) わいわい正月遊び♪

こんにちは!

大寒波で本格的な寒さが到来しましたが、
皆さんいかがお過ごしですか?

1月も半月が過ぎ、お正月気分は
大分抜けたと思いますが、

本日はかるた遊びと福笑いをしました!

雑学かるたとみんなで作ったオリジナルかるたです☆
雑学かるたでは「へぇ~」の連続でした。

オリジナル「ムーミンは カバじゃないよ 妖精だよ」
など内容はゆるいですが、

枚数が減っていくと皆さんの本気度が炸裂しました!

そしてお次は福笑い(*^_^*)

顔とパーツをみんなで手作りしました。

鉄板のおたふくさん。

オリジナルキャラクターよかちゃんも参上。

芸術的な出来栄えです。

みんなで絶妙なヒントを出しながら完成。

最後におふざけで乙女バージョンを作りました(笑)

なかなかシンプルだけど盛り上がりましたね(^o^)/

(遅めですが)年初め、いい初笑いが
取れたんではないでしょうか♪


さて来週は正月遊び第二弾、室内ゲームです。

卓球大会(羽子板風に罰ゲームも)と伝説の
一反木綿ゲームの予定です。

とろっこに13時集合です。

寒いですが奮ってご参加くださいませー<m(__)m>