2017年5月2日火曜日

5月2日(火)ちらしずしパーティ★

こんにちは。
新緑が目にまぶしい季節になりましたね。
今日は、みんなでちらしずし&お吸い物を作りましたよ(^○^)

今回は、す○太郎ではなく、ちゃんと中身からつくりましたよ(^_^;)
筍を大きめに、春らしいお寿司です。


三つ葉もちゃんとくるんと結んでます(^◇^)

薄焼き卵もおいしそうですね。
かにっぽいかまぼこも入れました。

お吸い物のスタンバイ中。
料亭の調理場の風景のようです(笑)

ご飯が炊きあがり、うちわで扇ぎながら、具材を混ぜ混ぜしています。

 たけのこ、にんじん、かんぴょう、高野豆腐、ごまなど具だくさんです。


さあ、いただきましょう(^◇^)

本格的なちらしずしを、楽しく頂きました。
笑いのたえない食卓でしたね。

来週は、大濠公園をウォーキングします。
途中で、お堀の鯉にエサをあげたり、バドミントン、バレーボールなどできたらいいですね。