2017年8月29日火曜日

8月29日(火)天神街歩き♪

日陰に入ると、少しだけ涼しい風が吹いてくるようになりました。
でもまだまだ暑いですね。
そんななか、私たちは、アクロスまで歩いていきましたよ。

ものづくり展です。
きれいなガラスの器、陶器、木工細工、どれもとっても素敵でした(#^.^#)
サラダやお刺身など、こういう器に載せたら、ますます美味しいでしょうね。



そして、水墨画展。
懐かしいタッチの絵がたくさんありましたね(^_^)
福岡で見たことのある風景もたくさんありました。


芸術に触れたあとは、休憩です。
きらめき通りの休憩スポットにて、それぞれ食べたいものを買ってきて、ティータイムを取りました(^^)v
こうしてみると、みんないろんなものを食べてますね(*^_^*)






暑い中で、芸術に触れ、とってもリフレッシュになりましたね☆

来週の料理教室は、カレーを作ります。
エプロン、自分の手を拭くタオル、お皿などを拭く布巾、材料費(500円程度)をお持ちください。

火曜日グループワークは、楽しい雰囲気で活動しながら、人の輪の中に入るっていいな☆と思えるような時間を目指していきたいと思います。あなたのペースで参加してくださいね。
来週も、参加をお待ちしています。


<お知らせ>
9月はグループ利用者面談を行ないます。
 9/19日(火)のグループの時間を使っておこないたいと思います。
 日頃感じているグループに関することなど自由にお話ください。
 面談の順番は来所された順です。1人30分を予定しています。
 あいれふ8Fの和室で受付されてください。
 ご自分の面談時間まで、そのまま和室でゲームやカードお茶など楽しみながら自由に過ごしてください。
  面談後も和室は使えますのでご自由にお過ごしください。
  ※千羽づる製作にも御協力ください。