2017年9月5日火曜日

9月5日(火)カレー三昧

こんにちは。
だんだん涼しくなってきましたね。

今日は、カレーライスを作りましたよ。
普通のカレー班と、キーマカレー班に分かれて、調理開始です。

まずは普通のカレーですが、材料を食べやすく切って、しっかり炒めた後、じっくり煮込んでいます。


写真では違いが分かりにくいかもしれませんが、2種類のルーをブレンドしています。


じっくり煮込み中です。

おいしそうでしょ(#^.^#)


そして、キーマカレー班。
じゃがいものみじん切りです。
とっても苦労して、ここまで切ってくれました。
じゃがいもは、この後重要な役割を果たしてくれます(^_^;)


そして、じっくり炒めています。
 だんだん火が通ってきました。
 秒速のへら使いですね(#^.^#)

キーマカレーになりました。
こちらもおいしそうでしょう(#^.^#)


サラダ用のトマト。
塩コショウがふられて、なんだかお洒落な感じになっています。

 カレービュッフェです!




2種類のカレーをつぎました!


七合のご飯があっという間になくなり、びっくりしたスタッフでした!
もちろん、カレーも完食です☆
みんなで協力してカレーを作って、みんなで食卓を囲んでカレーを食べて、とっても大満足な午後でしたね(^^)v

来週は、放生会に行きたいと思います。
とろっこから行かれる方は、13:30に集合、現地集合したい人は、14:00に地下鉄箱崎宮前駅の改札前集合です。
暑い中を歩きますので、暑さ対策をしてきてくださいね。
おやつ代などをお持ちください。


<お知らせ>
9月はグループ利用者面談を行ないます。
 9/19(火)のグループの時間を使っておこないたいと思います。
 日頃感じているグループに関することなど自由にお話ください。
 面談の順番は来所された順です。1人30分を予定しています。
 あいれふ8Fの和室で受付されてください。
 ご自分の面談時間まで、そのまま和室でゲームやカードお茶など楽しみながら自由に過ごしてください。
  面談後も和室は使えますのでご自由にお過ごしください。
  ※千羽づる製作にも御協力ください。