2020年6月26日金曜日

★6月ボランティア★

みなさんこんにちは!
ボランティア担当のスタッフYです。

6月のボランティアは農家さんにお邪魔して、農業体験を行いました!
青空の元、様々な野菜を収穫、、、の予定でしたが、当日はあいにくの大雨💧

ですが、農家さんには大きいビニールハウスがありますので
その中で体験をさせてもらうことができました!

この日はニンニクがたくさん収穫されていたので、一株のニンニクを
一粒ずつに分ける作業をみんなで行いました😀


みんなで雑談をしながらコツコツ作業していると、あっという間に時間が経ちました。
次第にビニールハウスの中はニンニクの美味しそうな香りがいっぱいに…
お昼過ぎだったこともあって、終わるころには腹ペコでした!

終わった後には、農家さんのご厚意で自分たちでより分けたニンニクを
お土産にいただきました😋
どうやって食べようか楽しみです!

ビニールハウスの中ではありましたが、外で体を動かす体験はとても気持ち良かったです。
また近いうちに、今度こそ!青空の元での野菜の収穫を企画したいと思います。
是非ご参加お待ちしています😊