2021年4月9日金曜日

4/7(水) GCB講座 英語で俳句を詠んでみました♪

  桜の花びらが散った後の枝に若葉が初々しい今日この頃ですね。

前回「何か春らしいことをしたいですね」とのみなさんからの

ふとしたアイデアで☆、

       新年度最初のGCB講座は、のんびりゆるりと英語で俳句を
       詠んでみました♪


俳句は一般的には「五・七・五」を基本として季語を盛り込み詠まれますが、英語での俳句は比較的自由に詠まれることが多いようで、海外でも「三行詩」のような感覚で親しまれているようです。

みなさんスマホで辞書を引き引き、あっという間の下書きタイム、、、!

スラスラと二作目三作目を詠まれた方もいらっしゃいました!(*^-^*)


みなさん思い思いに描かれた春の情景を筆ペンで和紙や色紙にしたため、

なんとも素敵な作品の完成です!! 

講座最後ではみなさんでそれぞれの作品のミニ発表会を☆

本日はなかなか乙ではんなりなGCB講座でした♪(^_-) (水曜GCB講座担当A