2021年4月9日金曜日

★4月 読書交流会★

 みなさんこんにちは。

交流会担当のスタッフYです💪

4月の交流会は、読書交流会(第2回)を開催いたしました📔

本当は1月にも開催予定だったのですが、コロナの影響で延期となりようやく4月に開催できることとなりました!


みなさんは普段、本をよく読みますか?

あるいはスタッフYのように、あまり本は読まないでしょうか😌

僕のようなタイプの人の中にも、もしかすると外出自粛の影響で本を読む時間が増えた📚

といった人もいるのではないでしょうか。

そうやって素敵な本と出会うと、誰かに話したくなりませんか??なりますね!!


読書交流会は、そんな「あなたにとっての1冊」を紹介し合う交流会です😀


📗今回みなさんが紹介してくれた本はこちら📘

[レ・ミゼラブル]
[なぜ僕らは働くのか]
[心の整理学]
[料理が苦痛だ]
[ゆるすということ]
[宵山万華鏡]
[自己肯定感の教科書]
[世界の歴史]
[人を動かす]
[額田女王]
(紹介順)

みなさん、人生の様々なタイミングで出会った素敵な本を持ってきてくれました!
持ってきた本をみんなに見せた後、順番に本の内容を紹介していくのですが、今回もみなさんとても分かりやすく話してくれていました😊

仮に人前で話すことがあまり得意ではなくても、自分が心動かされた本についての話であれば、楽に話ができるといったこともあるかもしれません。

こういった人前で発表する交流会は、今後も定期的に開催していきたいと思いますので、人前で話をすることに挑戦してみたい!といった方の参加お待ちしています!

いつも堅苦しくない雰囲気で行っていますので、気軽に参加してくださいね😃