2021年12月27日月曜日

12.22 GCB講座 Christmas Craft Fun♪

 

12.22 GCB講座

Christmas Craft Fun

 

みなさま、Merry Christmas 🌟✨

本日のGCB講座は、年内最後 そしてクリスマスの時期にちなみ、

みなさんと一緒にクリスマスクラフトを楽しみました。(^^)/


 

クリスマスの定番ソング 

                                  クリスマスにちなんだ英語ゲームなど

                                                                 (※時間の関係で、ゲームはまた次の機会に!)


                                                                     試作例 (GCB講座担当A)

                  今年はアロマワックスクラフトに初挑戦!

作り方はGCB講座オリジナル! 専用モールド()の代わりに、マドレーヌの型紙コップなど、入手し易く 後片付けもできるだけ簡単にできるようにアレンジしているので、おうちでも誰でも気軽にできますよ♪ (※今回の講座で使用したワックスは、ソイワックス(大豆硬化油)とビーワックス(蜜蝋)です。)



みなさん思い思いの香り(天然精油)や花材飾りを選んで、さぁ、Let’s Try…!!

こんなに素敵なクラフトが完成です!!!

Sooo artistic and beautiful!!!


    まるでケーキのようですが、思わずパクっといかないようくれぐれもご注意を♪笑

花材が燃える危険があるため、火のそばには決して置かないようにご注意ください

 

みなさんの楽しそうな笑顔と精油の癒しの香りでお部屋がいっぱいに(*^^*)

 

クリスマスクラフトの後は、バタバタとお隣の部屋へ移動して、みなさんと一緒に定番のChristmas Songを♪

本日はシンガポール国営放送の取材もあり、ご参加みなさんの歌声もカメラに収めていただきましたよ^^(※取材の件はみなさんには事前承諾済み&日本国内での放送は予定されていないとのことです。)

 

年明け最初のGCB講座は、1/5()を予定しています。

GCB講座は基本的に事前予約なしでご参加いただけますが、感染拡大状況により急遽実施方法が変更等になる場合もありますので、ご参加を予定されている方は、事前に福岡サポステHP掲載の予定表を必ずご確認ください

 

今週末からは寒波が到来とのこと、みなさまくれぐれも暖かくされてお過ごしくださいね。

では、みなさまどうぞよい年末年始をお過ごしください♪(*^-^*)

 

GCB講座担当講師Aでした(^^)