2022年1月27日木曜日

★1月ボランティア★ちょっと遅めの初詣

 みなさんこんにちは!

ボランティア担当のスタッフYです💪

みなさん、今年は初詣に行きましたか??

お正月は人も多いし、初詣できていなかった方も多いのではないでしょうか。

そこで、2022年最初のボランティアは初詣を兼ねて、住吉神社で清掃活動を行いました!

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

住吉神社でボランティアを行うのは今回が初めて!

街中にある神社ですが、とても静かで穏やかな気持ちになれる場所でした😌

境内もすごく綺麗で、ゴミはほとんど落ちていませんでしたが、参加者みんなで

目を皿のように👀して、タバコや紙くずなどを拾いながら歩きました😀

清掃が終わった後は、みんなで参拝を行いました!
本殿では、節分が近いこともあり豆まきができるようになっていましたよ🐤

豆は、参加者の方が買ってみなさんに配ってくれました!

S.Yさん、ありがとうございます!😍

岩の中にある鏡に映った自分を見ながらお祈りすると願いがかなう、のぞき稲荷や・・・

現代的な力士像も設置されていましたよ!
美しく盛り上がった筋肉はまるでボディビルダーのよう!💪

こんな体になりたい!と思ったそこのあなた!
スタッフY担当の[健康づくりセミナー]に参加して筋肉・体力をつけませんか?!
詳細はサポステにお問合せください!・・・宣伝でした😀

脱線しましたが、みんなで楽しくお話しながら住吉神社の様々なパワースポットを
見て回りました!

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

こんかいは、小規模に活動しましたが、来月になってコロナが少し落ち着いたら
さらにしっかり清掃活動ボランティアを行いたいと思っています!
今回参加いただいた方も、まだ参加したことがない方もぜひご参加ください!