2022年4月4日月曜日

🌸お花見&ボランティア🌸

みなさんこんにちは!
ボランティア担当のスタッフYです💪

桜満開、お花見の季節ですね!🌸
ただ、コロナウィルスの影響で、まだゆっくりとお花見はなかなか難しいですね。
そこで、3月のサポステボランティアは西公園で桜をみながら清掃活動を行いました!

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸


当日は天気も良く、絶好のお花見びより!
活動当日(3月24日)、ソメイヨシノはまだ5分咲きくらいでしたが、
品種によっては綺麗に咲いた桜もありました😊


そして、ボランティアの内容ですが、西公園の中にある大きな階段の雑草取りをみんなで行いました!


これが、なかなかの重労働!
雑草の根っこが意外と深く、引く抜くだけでも結構な力が必要でした💪
でも、みんなとても積極的に楽しく作業に参加してくれたので、どんどん
綺麗になっていきました!

みんなで1時間ほど作業した結果がこちら↓↓↓↓


         ビフォー         アフター

写真だと少し分かりづらいですが、階段のすきまに沢山生えていた雑草が
ほとんど気にならなくなりましたよ!
みなさんも、西公園に遊びに行ったときは、きれいになった階段を
のぼってみてくださいね!

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸