2022年11月25日金曜日

★11月ボランティア★

11月も後半に入り、すっかり夜が長くなってきましたね。

また、この時期は木々が美しく色づいてくる季節ですね!

そこで、今月のボランティアは毎年紅葉がキレイな舞鶴公園に、紅葉狩りを兼ねて清掃ボランティアに行ってきました🍁


当日は、落葉も進んでおり、ぎりぎり紅葉に間に合ったかな、という感じでした。
ただ、ところどころ緑の葉もあり、今年はそんなにしっかりとは紅葉していないなーといった印象でした😐


それでも、ところどころしっかりと色付いたモミジやイチョウを横目に、季節を感じながらしっかり園内のゴミ拾いを行いました!



舞鶴公園に住んでいる(?)ネコたちとの出会いもありました😺

清掃ボランティアは、ひたすらハードに作業を行う訳ではなく、今回のように景色を見ながら自分のペースで活動しています。
ぜひお気軽に参加してくださいね!