2016年7月12日火曜日

7月12日(火) 飾り山見学とごほうびアイス♪&今後の予定

こんにちは!

今日は出発早々激しい雨に見舞われて
一時とろっこに避難しましたが、

無事に天神地区の飾り山3か所と暑い中がんばった
ご褒美のアイスを食べてきました(^^)v


新天町では提灯が辺りに飾ってあり、
出店もいくつか出ていてお祭りモード♪


新天町のものの片面は可愛いサザエさんの飾り山です。

こちらはソラリアプラザ一階の様子。
皆さんしっかり題材の説明を読んでらっしゃいました。

道中、当初の目的のジェラート屋さん以外にもいくつかの
アイスクリームやソフトクリームが買えるお店をチェックしつつ、

涼みがてら天神を散策☆


3か所目の前に、暑いので座って休憩することに。

参加者さんから屋内でしかも無料で座れる場所
(きらめき通りからVIOROに入る所)を提案いただき助かりました~!



各自、道中で気に入ったお店へ行き、好きなデザートを
買ってきて集合。

アイスなど冷たいものを摂りながら、話に華を咲かせていましたよ。
きらめき通りがよかよか通りになった日でした(笑)


3か所目の大丸パサージュ広場では風に邪魔され
涼風ミストの恩恵を受けられなかったですが、

山笠男衆の顔はめパネルで記念撮影をしたりして帰りました(笑)



さて来週は和室を借りて室内で以下の活動を予定してます。

○よかよか公式キャラクター名前選挙…某参加者さんの可愛いキャラに愛のある名前を!↓

○連想ゲーム…小さめホワイトボードを寄付されたので。

○即興劇…某参加者さん曰く意外と盛り上がるそうです。
        設定だけ決めて(例)職場、ひきこもりあるある等


13時にとろっこに集合です(^^)/お待ちしてます☆

他にもリクエスト(室内・屋外関係なく)どんどん募集中です!
意見箱も鋭意製作中~!


◎今後の予定◎


7月26日(火)屋外活動
        皆さんの予算に合わせますので教えてください!
        (未定です→猫カフェ、ボーリング、ダーツ、福岡タワー、
         ポートタワー、防災センター、カラオケ、美術館、博物館


         東長寺でなんちゃって肝試し、大濠公園であひるボート)



レクリエーションの内容等、みなさまのアイデアも
どしどし募集しております!
みなさんにとって素晴らしい7月になりますように!