2016年7月19日火曜日

7月19日(火) 和室でワイワイ♪

こんにちは(^^)/

梅雨明けしたそうで毎日暑い日が続いてますね。
アイスが美味しい季節になりました。

今日は冷房の効いた和室で、皆さんと色んなことしましたよ!

まずはブログでお知らせしていた通り、
例のキャラクターの名前投票をしました。


名前の案と同時に、皆さんの意見を基に
渋すぎるキャラ設定も決めていきました。

某スタッフが勢いで書いたパッチモンにまさかの一票が
入りましたが、

現在よかよかの公式キャラクターのなるべく
就職活動中のキャラの名前は…


見事『よかちゃん』に決定!!

福岡とろっこ星から来た、自家製梅酒であたりめを食べるのが
大好きなハタチの女の子です(笑)

以後よろしくお願いします(*^o^*)


その後は、来週の所外活動でご予算に合わせて
行きたいところを皆で話し合いました。


本日、満を持して導入された投票箱がまたしても活躍☆

来週は天神のデパートである「ふれあいねこ展」に
併設されている猫カフェに行くことになりました。

混雑がひどければカラオケに変更します。


そして最後に、皆さんドキドキの即興劇にチャレンジ(>_<)

2チームに分かれて設定や役を話し合い、いざ本番!

ショッピングモールが舞台の無茶クレームに対応する無茶店長の図。


飛行中の機内が舞台で持ち込まれたペットが急病になったり、
ハイジャックが起きたりカオスな現場。。。

ちょっと緊張して難しかったかなと思いましたが、
どちらのチームも堂々とセリフを言ったりアドリブ入れたりされてました!



さて、来週はさきほども触れましたが天神大丸で
開催される『ふれあいねこ展』内のネコカフェに行きたいと思います。

混雑して入れない場合はカラオケに変更します。

どちらの場合も予算は500円程度です。

13時にとろっこに集合です。

※熱中症対策(飲み物、帽子、日傘等)必ずしてください。


後から合流されたい方は、とろっこのスタッフから
よかよかスタッフに連絡するよう伝えて下さい。

現在地を教えます。

来週も是非ご参加お待ちしてます!