2016年7月26日火曜日

7月26日(火) 癒しを求めて…

こんにちは♪

暑い日々が続いておりますが
皆さん溶けちゃったりしてませんか?


今日は暑い暑い中、足を運んでくださった大勢の方々と
天神大丸で開催中のネコ展のネコカフェに行ってきました!

行き道にあるペットショップで気分を上げつつ
辿り着きました、ネコ展!


ネコカフェは料金500円でパックのジュースが
付いてきて1回20分でした。

全面写真禁止だそうで皆さんガッカリしながら
入ったのですが…


猫ちゃん、とーーーーーーっても可愛かったです!!!(^艸^)


写真撮れなくても500円払う価値あると思います!


入った参加者さんたちもたちまち笑顔になり、

大人しい猫たちをなでたり、一緒に遊んだりして
とっても和んでらっしゃる様子でした。


あるスタッフは入ってすぐに「延長した~い。」と漏らし、

またあるスタッフは「この猫ちゃん連れて帰りたいー」

と後ろ髪引かれながら立ち去っていきました(笑)


疲れた心がすごく癒されるのでオススメです☆


そして残った時間で天神ビブレ8Fの
ゴスロリフロアーも見学してきました。

残念ながら、こちらも写真撮影NGなので
様子をお伝えしにくいのですが、

細かい装飾や可愛らしいデザインの
お洋服や小物を取り扱っているお店が揃っていて、

前から興味あったけど行ったことない人など
興味津々でご覧になってました。


本日もたくさんの方々が参加してくださって、
ありがとうございました(*^_^*)


さて来週はお料理の週です。

今日いらした皆さんからの意見で、

パンケーキ(ハワイアンスタイルやおかず系)や
シャーベット、スイカをくり抜いたフルーツポンチなど

女子っぽいスイーツを作りたいと思います♪

もちろん男性の方もジャンジャンご参加下さい(笑)

◎エプロンやタオルなどあると便利です。
材料費の実費がかかります(500円程度)
13時にとろっこ集合です。

皆さんのご参加お待ちしてまーす!