2016年8月2日火曜日

8月2日(火) スイーツ三昧♪

こんにちは!

雨が降らず晴天の日々に飽きてきている某スタッフです(笑)
皆さんどんな暑さ対策されてますか?

今日はたくさんの参加者さんたちと女子っぽい
スイーツをめいっぱい作っちゃいました(^o^)/

もちろん男子も大活躍(笑)

おかず系パンケーキチーム☆
一生懸命作ってます。

シャーベットとラムネわらび餅チーム☆
ガリガリ君をすりつぶすアイディアシャーベットとは対照的に
サイダーと片栗粉で作るラムネわらび餅に苦戦。

こちらは女子のスイカ白玉フルーツポンチチーム☆
スイカを丁寧にくり抜きつつ、種を取り除きます。

以前の白玉ハイチュウ事件(以前の料理の日ブログ参照)
の二の舞にならぬよう慎重に作製されました(笑)


できあがり~!

まるでホテルの朝食の様!と一同(主にスタッフ)興奮!!

おかずパンケーキにはケチャップやマヨネーズで味付け。

スイカをくり抜いたフルーツポンチも、絶妙な柔らかさの
白玉のおかげで美味しかったです。

最後にガリガリ君シャーベットとラムネわらび餅も食べて
皆さんお腹いっぱいのようでした♪


さて来週は投票に投票を重ねた結果、
涼しい和室でゲームをすることになりました。

プロジェクターとスクリーンを借りますので、
みんなでしたいゲーム(どんなタイプでも)など

是非ご持参の上お越しください。

集合は13時にとろっこです。お待ちしてまーす(*^_^*)