2016年10月25日火曜日

10月25日(火) 友泉亭散策♪

こんにちは!

雨が降ったり止んだりのお天気でしたが、
本日はバスに揺られて城南区にある日本庭園 友泉亭に行って参りました!

平日なので人も少なくゆっくり見て回れました。

一周した後は矢印の大広間でお茶をいただきました♪

お抹茶セットお茶菓子付きで300円(またはコーヒーセット)
どらやきセットがなかったので残念(>_<)

いかがですか?
この景色と開放感の中いただくお抹茶は格別でしたよ(*^_^*)

開放感いっぱいの中、ピース☆

スタッフ含め初めて行く人が多かったので、
写真をパチパチしていると…

10月にも関わらず蚊の被害に!

もうすぐ紅葉が綺麗に見られる時期なので、
お出かけの際はお気をつけください(笑)

見えづらいかもしれませんが、
「ガンバレ熊本」の文字と共にくまモン発見!

少しでも早い復興を願わずにはいられません。


さて来週はお料理の日です☆

スペイン人実習生の方にスパニッシュオムレツを
習う予定です。

さらに有塩バターの大量在庫を消費するため、
じゃがバター?さつまいもバター?
なにかしらバターを使う料理も作りたいと思っています。

13時とろっこ集合。
必要であればエプロンやタオル、布巾などご持参下さい。

お待ちしてまーす!