2016年10月4日火曜日

10月4日(火) おいーしいピザをつくろおー♪

こんにちは!

10月に入っても台風発生が止まりませんね…。
皆さん災害には気を付けてくださいね(>_<)

さて本日はスペイン人実習生の方が
お休みということ予定変更!

先月のパンに続いてこねこねシリーズ第2弾!
ピザを生地から作りました!!

材料を量ってボウルに入れます。

途中、小麦粉の不具合もあり量り直し…
それもまた人生(笑)
ひとまとまりになったら板の上でひたすらこねこね。

いい感じにまとまってきたら3等~2等分にして
15分ほど発酵させます。

寝かせてる間にピザの具やソースを用意。

発酵が終わったら生地を伸ばします。

オリーブオイル→ソース→トッピングの順で
乗せていきます♪

ベーコンやピーマンのスタンダードなのから、
ツナマヨ、パスタソースを使った明太マヨもちなど豪華☆

予熱オーブンで10分ほど焼けば完成~!!
出来上がりはこちら!!
1人2枚焼いたので机の上がすごいことに(笑)

発酵した生地はぷにぷにふかふかで
すごい癒されました(^v^)

ジャムおじさんの気持ちが少しわかりました。

今回のレシピは材料もシンプルで
時間もかからないので是非チャレンジしてみて下さい☆

簡単ピザ生地♪ byれっさーぱんだ クックパッド


さて来週はハロウィーンに向けてのコラージュを作ります。

ハロウィーンぽいイラストや柄の入った
雑誌・チラシなどあればお持ちください。

それ以外の雑誌や飾り、ハサミ・ノリも
あればご持参下さい。

こちらでも雑誌や色紙ありますし、
ハサミやノリも多少ご用意できます。

とろっこに13時集合です。
お待ちしてまーす(*^_^*)