2018年8月21日火曜日

8月21日 火曜グループ

手元の温度計は37℃を示しております。
あれ、体温計だったかな…と勘違いしそうな
1日です(笑)

台風も近づいていて、
少し雲が空を覆う時間もありましたが
まだまだ暑さへの対策は必要そうですね。
みなさまもお気をつけて。

さて、今日はグループ活動の日。
集まった方々でカードゲームをして遊びました♪

UNOやトランプ(大富豪)など
お馴染みのゲームもルールを確認しながら
楽しくお話しておりましたが、

今日はなかなか見ないゲームも
遊んでみましたよ

その名も「ニムト」
ドイツのカードゲームのようです。



うろ覚えながらルールブックに従いながら
遊んでみましたが、運の要素も多くて、
誰が勝つか分からないのでとても楽しい!

細かいルールは説明しきれないので
是非みなさんプレイしてみてください♪
要は最終的に牛(得点)を引き取りすぎた人が負け
なのですが、運も絡むもので
引き取る人が偏るんですよね(笑)


今日のよかよかにも
すごくたくさんの牛を引き取るオーナーさんが
誕生しました!なんとその数44頭!!

場に笑いが満ち溢れていました(笑)
また、機会を見つけてやりましょう!


来週はサポステ塾へ行こう!です。
内容はコミュニケーション講座「困った時に助けてもらう」
スタッフとともに行かれる方は13:30とろっこ集合
現地集合の方は14:00までにあすみん4Fまでお願いします。

ご気軽に参加されてくださいね。