2017年1月10日火曜日

1月10日(火) 結果よければ全てよし!

新年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします<m(__)m>


新年一発目の火曜グループ活動は、
博多風お雑煮とちらし寿司でほっこりしてみました。

ではお料理風景をどうぞ↓

お雑煮用金時人参を型抜きで花型に☆

ちらし寿司用の錦糸卵も作りました。

スタッフKが気合を入れて持参したうちわたち。
(一番手前は調理室のもの)

「みなさんしっかり扇いで下さい。」と言うと全員一斉にうちわを手に…

「誰かお寿司混ぜて!(笑)」とコントのような場面も(笑)

魚焼きグリルでちゃんとおもちも焼きましたよ♪

買い出し班が雑煮用のぶりを切り身ではなく
ぶりのあらを、

椎茸ではなくエリンギを買ってきたので、

かなり冒険したラインナップになったのですが、

仕上がりはとっても美味しくいいお出汁が出てました(*^_^*)

素敵な一年になりますように☆


さてさて来週のグループ活動は年初めゲーム大会です!

かるた遊びと羽子板風卓球をする予定です。

既存のかるたに手作りの札も加えたいので
あるあるネタ考えて来てください☆

13時とろっこ集合です。

どしどしご参加ください!