2017年8月15日火曜日

8月15日(火)カードゲーム三昧の一日



今日は、いつもより暑さが和らぎましたね。
集まってきたメンバーさんたちと、カードゲームをたくさんしました。

まずは、おやじギャグかるた(^_^;)
脱力するおやじギャグを読み上げて、これまた脱力するイラストの絵札を取ります。
読み札を読み上げる係が大人気(?)で、読みたい人が5枚ずつ読んで交代することになりました。
声色を使って面白おかしく読むのもおもしろいですし、淡々と読まれてもおもしろさがこみあげてきます。
いかに冷静な気持ちでかるたを取るかが勝負だということが分かった時には、もうすでに終盤。笑いすぎて、力が抜けてしまって、1枚しか取れなかったスタッフでした。。。



そして、意外と盛り上がった(?)どきどきハラハラのアンゲーム。

どきっとする質問が多かったので、パスありで、答えやすいものだけ答える形でやってみました。
普段考えないような質問もたくさんあり、ちょっとだけ自分の生活をふりかえる機会になりましたね。


つぎに、大人数での大富豪とウノ(*^_^*)

大人数でのゲームはとっても楽しいですね♪






そして、牛を集めるニムト(=^・^=)

頭を使って、集まってくる牛の数をなるべく少なくするゲームです。
10人ですべてのカードを使ってのニムトは壮観でしたね!




さまざまなカードゲームを楽しんだ昼下がりでした(#^.^#)



来週22日は、とろっこ内での活動になります(^^)v 

思い思いに過ごしましょう。





【お知らせ】
以下のようにお願いしていたホームページ作成ボランティアの件ですが、技術面の都合でボランティア募集をとりやめることになりました。
協力したいと思ってくださっていた方、ごめんなさい<m(__)m>

よかよかルームのホームページで、関係機関の欄を
地図にしてわかりやすく変更する予定です。
そこでHP変更において、皆さんのお手伝いを募集しています!(ボランティア)
興味のある方は是非、よかよかスタッフまでお問い合わせ下さい♪

【お願い】
※また、来週8月17日はよかよかルームの都合により、木曜グループ終了後、フリースペースとろっこの利用ができません。
皆さん、ご理解とご協力をよろしくお願いします。