2018年4月17日火曜日

4月17日 火曜グループ

今日は時折雨もチラついて
傘のお供なしで外出するには少しばかり勇気がいる一日でしたね。
気温も上がったり、下がったり…気まぐれです。

今日は室内活動でした。
グループ活動も、懐かしく久しぶりな気がします。


メンバーさんから「コラージュがやりたい」
との声があったので、
雑誌やのり、はさみを用意して、いざコラージュ!

…とは言っても意気込んでやるものでもなく
ゆるりとお話しながら、各々の世界を作るべく作業を進めました(^^)

迷うことなく一息に完成させる方もいれば、
少しリラックスしてるうちにふわっーと作業に入られる方もいて。


完成した作品を手にお話をしてくれたメンバーさんの表情は
どことなくにこやかで、笑顔が多かったような。
スタッフも作っていて楽しかったです。
終えた後は、なんか心がスッとしています(笑)

さて、来週は第4週目。
「サポステ塾」に参加します。
講座は「コミュニケーション講座:困った時に助けてもらう」です。
一緒に行かれる方は13:30にとろっこへ
現地集合の方は14:00前にあすみん集合です。

気軽にご参加されてくださいね、お待ちしています♪