2020年5月29日金曜日

★5月ボランティア★

みなさんこんにちは。
ボランティア担当のYです。

新型コロナウイルスの影響で、しばらくボランティアの開催を見合わせていましたが
ようやく今月より再開できることになりました!

さて、5月のボランティアの内容ですが、大濠公園の清掃を行いました!
天気もとても良く、日差しは強いものの風が気持ち良い絶好のボランティア日和でした😀
久しぶりの開催とあってか多くのみなさんに参加いただけましたよ!



緊急事態宣言は解除されましたが、油断は禁物…ということで
マスク着用+ソーシャルディスタンスをとって清掃を行いました!

公園に訪れている人々の数も普段より少なく感じましたよ。



ですが、ゴミはしっかり落ちていました!
タバコの吸い殻、ペットボトル、お弁当の容器、鍵(管理事務所に届けました😮)
などなど、みなさん積極的に回収されていました。

みなさんご参加ありがとうございます、お疲れ様でした!



今回のように広い場所での活動であれば3密(密閉空間・密集場所・密接場面)
を避けられますし、自粛生活でなまった体にとっても、良い刺激となりました!

来月のボランティアは、農家さんでの収穫体験を行う予定です!
こちらも外で行うので、楽しく安全に体験できますよ😆
詳細は後日サポステホームページに載せますので、ぜひご参加ください!