2021年6月11日金曜日

★6月交流会★

 みなさんこんにちは!

交流会担当のスタッフYです💪


緊急事態宣言が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

6月の交流会も状況をかんがみて、初めてオンラインで開催することとなりました。

テーマは、以前開催し好評だったプレゼン交流会

オンラインにも関わらず、今回も沢山の方にご参加いただきました!

内容は今回も、自分の好きなテーマで一人4分程度の発表を順番に行いました。
でもプレゼンって聞くとなんだか難しそうなイメージがありますね…😟

・何について話せばいいだろう?

・分かりやすく伝えることができるだろうか?

・相手に興味を持ってもらえるだろうか?

そこで、今回は話の構成をじっくり考えるところからスタートしました。


ざっくりとした説明ですがこのように三部構成にすると、分かりやすく相手に伝わりやすい話ができます。

3つの構成の中で、②の熱い想いを話すというところが特に大切です。

自分の中の「好き!」や「伝えたい!」の気持ちを吐き出せば、おのずと相手も興味を持って話を聞いてくれるはずです😀


今回の交流会でも、参加者のみなさんそれぞれの「好き!」や「おすすめ!」が聞けて、とても楽しい時間となりました!

オンライン開催だったので、やりづらい面もあったかと思いますが、みなさんご参加ありがとうございました😊

プレゼン交流会は今後も開催していきたいと思っていますので、みなさんぜひ気軽に挑戦してくださいね!