2016年9月6日火曜日

とろっこパン屋 開店!


今日は、パンを作りましたよ!

最初は材料を計量して、こねこね。。。

意外と力がいる作業で、とっても大変でした(^_^;)

そして、一次発酵
最初の2倍くらいに成長して、みんなでびっくり!

成形
それぞれ、みなさんのアイデアでチョコチップや、コーン、いちじくを練り込み
工夫した形にするひとも。。。

そして、2次発酵をへて。。。

ようやく焼成!

今日は暑かったせいか、みなさんの熱い思いのおかげか、レシピよりずっと早く焼きあがりました!
あたりにはふんわり幸せの香りが・・・(*^^)v

いざ、実食!
焼きたてパンとコンソメスープでとっても優雅なひと時でした。

事情により、写真は来週アップします!
お楽しみに☆

さてさて、来週は、秋のお祭りと言えば・・・の放生会に繰り出します。
あいれふから行かれる方は、13時にとろっこ集合です。
現地集合の方は、地下鉄 箱崎宮前駅の改札口に13時半集合です。