2016年11月1日火曜日

11月1日(火) トルティーヤ ネパタータ!

こんにちは♪

本日は料理教室で満を持しての
スパニッシュオムレツを作りました(^_^)/

じゃがいもは薄くスライス。
半月切りやいちょう切りで。

玉ねぎも薄くスライスで2、3等分に切ります。

浸るくらいの油でじゃがいも、玉ねぎの順に
気長に火を通していきます。

溶いた卵と合わせてフライパンに投入!

大きなお皿でひっくり返す、ここが一番の勝負です!

失敗もありましたが、上手くリカバリーしました(笑)
そこからどう立ち上がるかですよね、人生って。

スペイン人実習生の先生の見事な出来栄え☆

お塩でしか味付けしてないのですが、
素材の味が引き立っていて、とっても美味しかったですよ!
さらにバターの大量在庫を消費するために
じゃがバターとさつま芋はちみつバターも作っちゃいました♪

今回も豪華のテーブルの上ですね(*^_^*)

スパニッシュオムレツはスペイン語で
「トルティーヤ ネパタータ」というそうです!

会心の出来に某スタッフご満悦(笑)


今回は初めて包丁握ったという参加者さんもいましたが、
みなさんテキパキ片付けまでしてくださいました。

美味しかったですね(*^^)v


さて次週は久々のカラオケに出向きます!

参加費340円ほど+飲み物お菓子要る方はご持参ください。

13時にとろっこ集合。
途中参加希望の方は、とろっこスタッフにお伝えください。

お待ちしてます!!