2017年11月7日火曜日

11月7日(火)料理教室

少しずつ冬の訪れを感じるようになりました。
今日は、季節を感じる料理を作りました。
さつまいもごはんと、2種類の鍋です。

まずはさつまいもごはん。一口大に切ったさつまいもとお米を一緒に炊いていきます。


たくさんさつまいもをいただいたので、急遽、だいがくいもにしました。
なんと、揚げないで作るだいがくいもですよ~




さて、お鍋ですが・・・
まずは、キムチ鍋の準備です。
手作りのつみれも入っていますよ~(*^_^*)


野菜もたっぷりです。


そして、水炊きです
お肉たっぷりです。


野菜もたっぷりですよ☆



できあがりがこちら。
水炊きです。
キムチ鍋です。

大学いも。
揚げていませんが、なかなか美味しいですよ(#^.^#)

寒さを楽しむお料理となりました。
お腹一杯になりましたね(*^_^*)

火曜の活動は、一緒に楽しみ、一緒に経験することを大切にしていきたいと思っています。
さて、来週は、室内での活動です。
室内スポーツ(卓球? いったんもめんゲーム?)ウノ、トランプ、人生ゲームなど
まったり楽しみましょう。