2017年11月14日火曜日

11月14日(火)芸術の秋☆

肌寒くなってきましたね。
今日は、お絵かきゲームをしましたよ。
全員芸術家になって、絵を描いていきます。
みんなでひとつの絵を描いている中、一人だけ何を描いているのか
分かっていない、ニセ芸術家がいます。
誰があてずっぽうで描いているのかを見つけ出すゲームです。

芸術家たちは、ニセ芸術家に何を描いているかばれないように、ニセ芸術家は自分が偽物だとばれないようにうまく描いていきます。
一人一色ずつ、一筆ずつ描いてみました。

まずは練習です。
お題は<かぼちゃ>
きょとんとしたお顔が可愛いですね。


練習②お題<象>
これは、割と早く分かりましたね。











お題<ドアラ>
ドアラとは似ても似つかない怪しい動物になりました(・.・;)
ニセ芸術家もばれないように頑張っています。












お題<東京タワー>
ロケットにも似ていますね(^^)v












 お題<マツ○・デラックスさん>
カラフルな髪型がステキでしょう(*^_^*)


次に、 食べ物のお題で、一人ずつお題を考えて、紙に書きます。
その紙を折りたたんでクジにして、引いて当たった物を書いていきます。
それぞれ何かわかりますか?

食欲の秋ですね(*^_^*)
なんだかお腹が空いてきましたね。

来週は、スポーツの秋!?
和室で体を動かしたいと思います。
室内卓球、室内ボーリング、ヨガ、いったんもめんゲーム等のアイデアが出ていました。
動きやすい格好でお越しください。