2017年12月26日火曜日

12月26日(火)美術鑑賞とカフェ

今日も寒い一日ですね。

そんななか今日はまず、美術館に動物をモチーフにした芸術鑑賞に行ってきましたよ。
かわいらしい動物の絵から、リアルな動物、躍動感のある彫刻、
とてもとても見ごたえがありましたね。
 スタッフが気に入ったのは、掛け軸に書いてあった、ドヤ顔のトラさん!


心が満たされた後は、いきつけのカフェでひといき(#^.^#)
飲み物を待ちつつ、スイーツを待ちます。

チーズケーキセットです。
さつまいもタルトです。焼き立てでしたよ(*^_^*)
生クリームも多めですね!(^^)!


チーズケーキセットです。
甘さ控えめで大人向けの味だそうです(^^)/



 フレンチトーストセットも来ました!
 いただきま~す!(^^)!


来年の火曜グループは、1月9日から始まります。
料理教室の内容は、なんと・・・
もちピザと、デザートピザ、それから何かスイーツを作ってもいいですね。
某スタッフおすすめのピザソースの作り方があるそうなので、ぜひ作ってみましょう(*^_^*)

今年も大変お世話になりました。
来年も、暖かい雰囲気で、みんなで楽しいことをたくさんしたいなと思います。
よろしくお願いします。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ(^O^)