2018年1月9日火曜日

1月9日(火)料理教室

あけましておめでとうございます。
今年も火曜グループをよろしくお願いいたします。

今年初めての料理教室は・・・
お正月らしいもちを使ったピザです。


まずは、もちを薄く切って、フライパンで焼いてピザ生地っぽくしていきます。
<before>です。
 <after>です。


ソースを塗ったら、ピザっぽい雰囲気が出てきたでしょう(^O^)


レシピでは、上の具は蒸し焼きとなっていましたが、今回は炒めてみました。
具だくさんでおいしそうでしょう(^O^)

トマトピザの出来上がりです。

 さてさて、もう一種類、照り焼きチキンのピザを作っています。

もちに、隠し味!? しょうゆを塗っていきます。

 そして、四角くオーブンで焼いてみましたよ。

そして、玉ねぎとベーコンのコンソメスープ。
よかよかきってのシェフが調理しました。

食卓の準備ができました!
いただきまーす(*^_^*)
 思わぬ飛び入りゲストもやってきましたね!

おもちのカロリーは考えないことにして(笑)、
新年初めての料理教室を満喫しました。

来週の火曜グループは、新しいスタッフが来ます!
まずは、室内に集合して、皆さんのアイデアや天候などを見て、
お正月らしい遊びをする室内活動か、初詣にするか決めましょう。

今年も、一緒に楽しみ、一緒に経験する時間を大切にしていきたいと思っています。
楽しいことをたくさんしていきたいですね。
どうぞよろしくお願いいたします。