2018年1月17日水曜日

1月16日(火)火曜グループ

今日はあたかかく、日中はきれいな青空も見られました。
そんな冬晴れのなか、今日は警固神社まで初詣に出かけてきました!


ぶらぶらと歩いて到着した神社は人出も少なく、
ゆったりとした時間が流れていました。


まずは手水で清め…と思ったらやっぱり寒いのでスルー!(笑)
神社らしい澄んだ空気を吸いながら奥へ。



お参りも各自のお作法で(笑)
それぞれの初詣を済ませ、いざおみくじ!



良い結果のおみくじは人に見せないほうがいいとか、
大吉を引くと、「ここで運を使ってしまった」と捉えるとか
おみくじにも色々な意味、理解がある!!
という話題で盛り上がりました。

来週の火曜グループも集まったメンバーで、
活動の内容を決めましょう。
新しい顔ぶれも増えてきたので
まったりお話するのもいいかも、との声も!