2018年1月23日火曜日

1月23日(火)火曜グループ

気温もぐっと下がり、
また一段と冬らしさを取り戻してきましたね。

着込む洋服がもう1枚増えるような寒さの中、
お出かけするにも覚悟がいるので、今日はまったり室内活動。

初顔合わせの面々や、久しぶりに参加された方もいて、
自己紹介なども兼ねてお話しながら
トランプや人狼ゲームをして遊びました。


神経衰弱!これがなかなか揃わない…
「さっき見たね」と声を掛け合いながら進めていくも、
みんなそろって、「あれ、どこだったっけ」(笑)

それでもゲーム終盤には次々とカードを揃えて
獲得していく方もいらっしゃいました。
神経衰弱にもコツとか、あるんですかね!


次は人狼ゲーム。
スタッフは人生で初めての人狼ゲームだったのですが、
みなさんに教えていただきながら遊びました!

目線や言い方、とる言動の一つ一つに深読みが進んで
経験者の方の正体はなかなか見破ることができませんでした(笑)
今回は役(?)の数を減らして遊びましたが、
色々な役割があるようなので、追加すると
もっともっと複雑になっておもしろそうですね。

来週は、所外活動です。
新春カラオケ大会を予定しています。
カラオケ代400円程度、飲み物など必要なものをお持ちください。