2019年12月27日金曜日

12月25日 GCB講座クリスマスパーティ!!!

みなさん、Merry Christmas⭐︎
12月25日(水)はGCB講座クリスマスパーティでした♪(^^)/



内容は、、、
★クリスマス定番ソングイントロ当てクイズ(サビを聞いたらわかるけれど、、、そうそうあの曲!!(^^)!)

★Perfect Ginger Bread Man ゲーム(サイコロの目によってジンジャーブレッドマンの体のパーツが仕上がっていくゲーム。みんなで順番に一回づつサイコロを振って、1から6まで全て出ると完成!)



★Are you feeling...!? ("Oh, no!"  "Wow"  "What?"  "Hey" 4つそれぞれシンプルな一言を、指定された感情(happyやsad...などなど)を込めて表現、どの気持ちで言っているのかを当てるゲーム。演技力も問われます!(*´з`)笑)



ケーキやスナック、ドリンクを囲んでの楽しいひと時となりました。
強く優しいレスラーサンタさんのサプライズ登場も!!笑



一気にクリスマス気分が盛り上がりました⭐︎
ご参加いただいた皆さん、どうもありがとうございました。(^^v

今年もたくさんの方にGCB講座にご参加いただきどうもありがとうございました。
GCB講座は予約不要なので、どなたでもいつでもどうぞお気軽にご参加ください♪
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

最後に年末年始に使える英会話ミニミニ雑学を、、、!
・どうぞ良いお年を   ”A Happy New Year!”
・明けましておめでとう   ”Happy New Year!”
(※"A"がつくかつかないかで意味がちょっと変わります、、、ご存知でしたでしょうか!?^^)

では、A Happy New Year!!('ω')ノ