2020年8月13日木曜日

集中訓練 合宿終了しました!

7月27日から8月1日まで、5泊6日で行われた集中訓練プログラムですが
先日、無事終了いたしました!

慣れない環境で、また毎日暑い中での体験でしたが、皆さんお疲れ様でした!


4日目には職場見学としてめんたいこ工場に行き、めんたいこ漬け込み体験をしました!
食卓に上がるまで、どんな過程を経ているのか…見て触れて知ることができました。

5日目にはビジネスマナーの講義を行いました。
礼儀作法や服装についてなど、働く上で必要不可欠な話をしました。
皆さん真剣に話を聞いていて、質問が出るシーンも多くありました😀

最終日は、皆で昼食のオムライスを作りました!
料理が得意な方とそうではない方いらっしゃいましたが、皆それぞれ思い思い
自分のオムライスを作っていました!

とても美味しそうなオムライスができあがりました!
手間暇かけて作ると一層美味しく感じます😋

この6日間、慣れない環境で皆さん最初は不安も緊張も大きかったと思います。
ですが、日が経つにつれ皆打ち解けていき、空き時間にはトランプやオセロを
皆で遊んで笑い声が聞こえてくるようになっていきました😊

今回の経験が、これから皆さんがそれぞれの目標へ向かって進んでいくための
糧となれば、とても嬉しく思います。
私担当Yも、皆さんと5泊6日を共に過ごすことができてとても楽しかったです!
皆さんお疲れ様でした😀