2020年8月27日木曜日

★8月ボランティア★

 みなさんこんにちは!

ボランティア担当のスタッフYです😄

8月のボランティアは、封筒の修正作業を行いました!


内容は、会社からお預かりした封筒☝に記載してある住所が変更になったので

上からシールを張って訂正する作業を行いました。

・まとめて印刷したシールをひとつずつ切り分ける人

・切ったシールを封筒に貼る人

・電話番号訂正のスタンプを押す人

大きな2つの机で分担作業で行いました👪


といった内容なので、皆黙々と静かに作業に没頭・・・

となると、中々寂しいので皆でお話しながら楽しく行いました😊

一時間半ほどの時間、一方の机では好きなアーティスト話や映画の話、これからやってみたいことなどなど色々なトークテーマでお話しました!

もう一方の机では、偶然電車好きが三人集まり、一時間半ほとんど電車関連の話をしました!

色んな話で盛り上がることはとても楽しいですし、一方でひとつの話題を掘り下げて沢山話をするのもすごく楽しいことだと感じました!


やや話が脱線(電車だけに)しましたが、みなさんのご協力のお陰で沢山の封筒を

修正することができました!

修正が必要な封筒はまだまだ沢山ありますので、機会を見つけてまたみなさんに

修正をお願いしたいと考えています。

その際は、ぜひぜひよろしくお願いいたします😌

参加してくださったみなさん、お疲れ様でした!