2021年3月15日月曜日

ステップアップセミナーを開催しました。

 

こんにちは!セミナー担当のHです。

3/13()オンラインでステップアップセミナーを開催しました。

今回のテーマは、ビジネスマナー...職場でのコミュニケーションをメインに入社した時に同僚や先輩とうまくやっていけるの?同い年や年下の先輩とはどのように接したらいいの?休憩時間の雑談は?など、仕事をしていく上での心配ごとについて話し合いました。皆さん、自宅から参加されていたので、リラックスした雰囲気の中でいろいろな話ができたかな。。。と思っています。

今回は、私たちスタッフも自宅から参加。講師のHは、自室においてある趣味の品物について紹介し、サポステでの顔と違った一面を披露しました。私は、さすがに自室の紹介は恥ずかしかったので、添付のような壁紙にしました。(壁紙でこっそり趣味の紹介をしていました。気がつかなかったかもしれませんが。)

自宅からの参加で部屋が見えるのは。。。と悩まれている方は、背景を変えることもできます。スマホでの参加もできますので、今後、企画した際はぜひ参加してください。就活などでオンラインが使われることもあると思います。いざというときに慌てないように、サポステで練習していただけるとうれしいです。

             【SL鬼滅号:本人撮影】