2021年2月26日金曜日

★2月ボランティア★

 みなさんこんにちは。

ボランティア担当のスタッフYです💪


緊急事態宣言の影響で、気軽に外出しづらい日が続いていますね。

サポステのボランティア活動も先月は中止になってしまいましたが、今月は急きょ開催できることとなりました。

内容は、町中から離れ空の下で農業体験ボランティアを行いました🍀


当日はとても気持ちよい青空でした!
昨年の12月に農業ボランティアを企画した際は、雨天中止となってしまったため、今回念願叶っての開催となりました🌞


畑ではカブの収穫を行いました!
根の部分が500円玉くらいのサイズのとてもかわいい大きさのカブで、レストランに卸しているそうです🍴
料理の上にこのカブ達がちょこんと乗っている姿を想像すると、料理が一段と美味しく見えそうですね!
その他には、菜の花や水菜も同じ畑に植えられていましたよ😀
参加された皆さんは、自分たちで収穫した野菜を沢山いただいて帰ったので、それぞれの家でも野菜達が美味しく姿を変えていることでしょう!(スタッフもいただきました!)

そしてこれからの季節は、ニンニクやスナップエンドウなどを植える予定だそうです。

美味しく実った時期に、また皆で訪れたいですね😋😋😋


今回は急な開催となってしまいましたが、今後はなるべく早めにボランティアのお知らせをサポステホームページに掲載したいと思いますので、ぜひぜひ外に出るきっかけとしてもボランティアにご参加いただけると嬉しいです😄