2017年7月18日火曜日

7月18日(火)とろっこ映画館♪

毎日暑いですね。
涼しく室内で、映画を見ましたよ。

たくさんブルーレイを持ってきていただいてみたいものもたくさんあったのですが・・・
残念ながら機械の問題で、DVDしか見られないことが発覚しました(-_-;)

というわけで、選択肢は実写版の『アリス』かディズニーアニメの『アリス』の2択になり、実写版アリスに決定しました。
チェコの映画だそうですよ。



なんとなくディズニーのストーリーが頭に入っていたので、それの実写版かな?と思って見ていましたが、全然違いましたね。
真ん中の可愛い女の子が、ホラー風味の映画の中で活躍します。

なんといってもこの映画で学ぶべき教訓は

「拾い食いは、ダメ、ゼッタイ」

ということでした。

美味しそうなクッキーや、素敵なビンを見つけるたびに、躊躇なく口に入れ、トラブルに巻き込まれる主人公。
思わず「拾い食い率、はんぱね~な~」とメンバーさんの間から、あきれたため息が・・・(^_^;)

みなさん、おいしそうなものを見つけても、出所が不明なものは絶対口にしてはいけませんよ(・。・;



最初はこんなに平和な風景だったのに・・・

来週は、とろっこにてカードゲームなど、それぞれ好きなことをして過ごします。
13時半にとろっこにお集まりください。