2019年2月5日火曜日

2月5日(火) 料理教室

妙にあたたかな風が通り過ぎると
朝、布団から出るためにエンジンをかけるのも
なかなか時間がかかります。

冬らしい寒さには、それはそれで
理由をつけて起きようとしないのでしょうけど…(笑)
自身のわがままを自覚する今日この頃です。

本日は2月第1週
火曜グループは料理教室でした♪
メニューはバレンタインデーも近いので、
チョコを使って「ブラウニー」を!

優雅なあふたぬーんてぃー(言ってみたかった)にすべく
「サンドウィッチ」も一緒に作ります!


まずはココアパウダーとホットケーキミックスを
混ぜ、溶かしたチョコと牛乳を少々。


なんと今回は、これを炊飯器に
入れて炊くことでブラウニーを
作っちゃいます!
まさかこれがブラウニーになるなんてね。
実践しておきながら、未だに驚きが隠せません(笑)


炊飯器のボタンを押した後は
待っている間にサンドウィッチを。

タマゴとベーコン、
レタスとマヨネーズソースをサンド!


あっという間に完成。
シンプルながら、美味しかったです(^^)♪


炊飯器から生まれたブラウニーはこちら!
とってもきれいな仕上がり♪
しっとりしていて、砕いたナッツが
良いアクセントなミルクティーとあう逸品でした(゜o゜)!

今月は皆さんの手際が凄まじかったおかげで
とってもゆったりした時間が流れた
料理教室でしたね!
にぎやかで楽しかったです♪

次回、3月の料理教室は「鍋」を予定しています!
風邪や花粉症の多くなる季節。
お野菜を食べて温まりながら栄養つけましょう

さて来週は、サポステ塾へ行こう!です。
内容は「コミュニケーション講座:苦手な場面を乗り切る」
スタッフと同行される方はとろっこに13:30
現地集合の方はあすみん4Fに14:00に
お越しください!
皆さんのご参加、お待ちしています。