2022年12月23日金曜日

12/21(水) GCB講座 クリスマス🎄アロマクラフト

 

みなさん、こんにちは。

GCB講座担当のAです。(^^)/

寒波到来で一気に厳しい寒さとなっていますが、お元気にお過ごしでしょうか?❄️


さて、12/21GCB講座では、昨年に引き続き 

              Christmas🎄Aroma Craft

みなさんと一緒に楽しみました(^^)/


天然ソイ(大豆)ワックス天然ビーワックス(蜜蝋)をベースに、好みの天然精油を数滴入れて香りづけをしたら、ドライフラワー🌼グリーン🌿など様々な花材を自由に思い思いに飾り付けて、オリジナルワックスクラフト作品に挑戦です!👏

製作手順は以下の通り♪(昨年と一緒です!)



今年は昨年よりも花材の種類もさらに増え(20種類!)、まるでブッフェ🍰🍽のように、皆さんアレコレ迷われながら好みの花材や香りを選んでいらっしゃいました😊🎶

※バタバタとしてしまい、せっかくの花材ブッフェの様子をすっかり撮り忘れていました…()

 

そして、こちらが完成した作品の数々です!!👏👏👏


年も個性とセンスあふれるとっても素敵なアロマクラフト作品の数々です!🎶🎄

 

同じ花材でも、アレンジの仕方で様々な個性やテイストに生まれ変わり、カラフルなものやナチュラルなもの、シンプルなものからヴィヴィッドテイストなものなど、お店で売られているもののような(いや、それ以上のクオリティ!!)本当に素敵なものばかり!🎄🌼🍀✨✨

お好みでラッピングも自由に楽しんでいただきました♪

自分へのプレゼントやご家族へのプレゼントなど、手作りのものは あげる側ももらう側も、ほっこり嬉しい思い出になりますね♪😊🎀

ご参加された皆さまへ:※キャンドルとは違い表面の花材が燃えてしまうので、ご自宅などに飾られる時などは、火のそばには決して近づけないようくれぐれもお気をつけください!

来年のChristmas Craftもぜひお楽しみに😊🎶

GCB講座は、来週12/28()が今年最後となります。

年明け最初のGCB講座は1/11()、同じく水曜日(第1・3週目)開催の美文字講座とのコラボ対面での開催です。

ひとこと英会話を楽しんだ後には、毛筆での書き初めをしますよ♪

福岡サポステ1月予定表をぜひチェックしてくださいね!

それでは、

Merry Merry Christmass🎄 

                                      & A Happy New Year🍵🍊

GCB講座担当Aでした(^^)