2021年1月29日金曜日

⛩筥崎宮へ参拝に行ってきました⛩

みなさん、こんにちは。

ボランティア・交流会担当のスタッフYです💪

本来であれば、1月のボランティアとして、筥崎宮の参拝を兼ねた

清掃ボランティアを行う予定だったのですが、緊急事態宣言の影響で活動ができなくなってしまいました😞

参加申し込みされていた方、参加を検討されていた方、申し訳ございません。


今回はみなさんと一緒に活動することはできませんでしたが、スタッフYが筥崎宮へ参拝に行ってきました。

いくつか写真も撮ってきたので、ぜひご覧ください😀

みなさんも参拝した気分になってもらえると嬉しいです!


     🐤  🐤  🐤  🐤  🐤  🐤  🐤  🐤  🐤



当日(1月28日)はとても天気が良く、参拝日和でした!
人も少なく、ゆっくり参拝できましたよ。


境内でこんなものを見つけました。
赤い案内板は左側がタッチ式の電子案内になっていて、日本語・英語で
筥崎宮の案内が見れるようになっていました!
また、インスタグラムとtwitterで情報発信もしているようです。

歴史のある神社ですが、時代にそくしたものを上手く取り入れていているなと感じました😄


湧出石…触れると運が湧き出るパワースポットだそうです💥
せっかくなので腕をおもいっきり伸ばし、石に触れた瞬間



ジャケットのボタンがはじけ飛びました!!

これはパワーがみなぎり、筋肉が膨張したということでしょうか?!
まさにパワースポットですね!!

みなさんが行かれる際は、ジャケットのボタンをしっかり外して触れてくださいね😊


     🐤  🐤  🐤  🐤  🐤  🐤  🐤  🐤  🐤


今回はスタッフY一人での参拝でしたが、緊急事態宣言が解除されたあかつきには
改めてボランティアを企画したいと思いますので、ぜひぜひみなさんご参加ください!

それでは、みなさん体調に気を付けてお過ごしくださいね。
またボランティアや交流会でお会いできることを楽しみにしております💪

     








境内で見つけたハトのおやつの自販機…なのに動物たちの中にハトはいませんでした。
あるいは右上の彼こそが首の長いハトなのでしょうか…?